新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 現代マネジメント学部の学生が地元人気ベーカリー店と協働し、新商品を考案。椙大祭で限定販売をします

現代マネジメント学部の学生が地元人気ベーカリー店と協働し、新商品を考案。椙大祭で限定販売をします

現代マネジメント学部の学生が地元人気ベーカリー店と協働し、新商品を考案。椙大祭で限定販売をします

2014.10.15

KLF A3_1.jpg現代マネジメント学部 星野優太教授のゼミが、ハートブレッドアンティーク(ベーカリー)など国内外でパンやスウィーツの製造販売業務を手掛ける株式会社CLUB ANTIQUE(名古屋市中村区)と協力し、同社のメイン商材であるパンの新商品を開発。10月18日(土)、19日(日)の椙大祭で、限定販売をします。昨年に星野ゼミが同社と開発し、大好評を博した「白桃スギリング」の第二弾となります。
商品名は「恋するラ・フランス」(価格250円)。デニッシュ生地にクリームチーズカスタードとたっぷりの洋梨を盛り付け、ピスタチオを添えた商品です。若年層の嗜好を詳しく調査し検討し、その結果を今回の開発に生かすことでクリームチーズカスタードのコクと洋梨のさわやかさの両者をバランスよく際立たせた商品となりました。
ゼミの学生たちは、商品の開発にあたり600件を超えるアンケートによる市場調査を実施。調査を元にして開発案5種類を制作、味や形を議論しながら検討し、今回の完成に至っています。