新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 現代マネジメント学部 東ゼミ「おふろ部」×バスリエ株式会社による商品開発企画で「バスカクテル」が完成!椙大祭で販売されます

現代マネジメント学部 東ゼミ「おふろ部」×バスリエ株式会社による商品開発企画で「バスカクテル」が完成!椙大祭で販売されます

現代マネジメント学部 東ゼミ「おふろ部」×バスリエ株式会社による商品開発企画で「バスカクテル」が完成!椙大祭で販売されます

2017.10.20

 現代マネジメント学部の東珠実教授の3年生ゼミが、今年7月からバスリエ株式会社(本社:千葉県我孫子市)との産学連携の商品開発として取り組んでいる入浴剤「バスカクテル」が完成しました。この取り組みは、同ゼミが株式会社ノーリツ(本社:兵庫県神戸市)との産学連携プロジェクトとして昨年から取り組んでいる「おふろ部」の活動の延長として、お風呂関連グッズの開発をしたいという学生たちの強い希望により実現しました。
 学生たちは、この1年「おふろ部」で培った知識やスキルを活かし、また、バスリエ株式会社代表取締役の松永武氏の指導のもとに、「頑張った日のご褒美~シンデレラTime」ほか見た目もきれいな4種類のバスカクテルを完成させ、販売時に添える「レシピ」も作成しました。
 レシピには、それぞれのバスカクテルの素材(ベース、フレーバー、デコレーション)のほか、癒し、香り、甘さ、贅沢、特別感のバランスを表すレーダーチャート、お勧めの入浴法や商品に込めた思いなどが掲載されています。
 これらの商品は、10月21日(土)、22日(日)に開催される椙大祭にて販売されます。金額は500円、制作体験込みは600円(SNS投稿で500円)です。

(関連記事)
現代マネジメント学部の東ゼミの「おふろ部」とバスリエ株式会社との産学連携プロジェクトがスタートしました
現代マネジメント学部 東ゼミのおふろ部が、バスカクテル作りに挑戦!