新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 現代マネジメント学部学生企画による産学連携の新入生向けメイクイベントを開催

現代マネジメント学部学生企画による産学連携の新入生向けメイクイベントを開催

現代マネジメント学部学生企画による産学連携の新入生向けメイクイベントを開催

2018.05.07

 4月14日(土)、現代マネジメント学部の学生グループTEAM RENATA(チーム・レナータ)による資生堂ジャパン株式会社との産学連携プロジェクトの一環として、新入生向けメイクイベントが開催されました。
 この産学連携プロジェクトは、化粧品に関する若い世代の女性のリアルな好みや要望について調査を進める同社の連携要望に対し、学生側が企画提案し実現するもので、学生生活の活性化を目指し活動を進める学生グループTEAM RENATAのメンバーが企画から運営まで関わっています。
 今回は、本格的なメイクをする機会が多くなる新入生を対象に、基本のメイクを学ぶイベントを企画。10名のビューティーコンサルタントを含む合計16名のメイクのプロフェッショナルによる一大イベントを開催しました。イベントには予想を超える250名以上が参加し、新入生たちは、プロによるメイクの出来栄えに満足そうな表情を見せていました。
 企画の仕事に興味があるというTEAM RENATAの現代マネジメント学科3年 川口加奈子さんは「自分たちから積極的に提案したアイディアが企業に認められ実現し、また、来場者を巻き込んで成果として眼に見える形にできたことが大きな喜びです」と達成感を語ったほか、初めてTEAM RENATAのイベントにスタッフとして参加したという2年の山崎友梨佳さんは「企業の方がひとつの課題に対して、かなり考え抜いて臨むなど真摯に取り組まれている姿が印象的でした」と話し、社会で働くことを肌で感じる貴重な経験となりました。